だめーじ

街へ。
書店を三つはしごする。
ずっと欲しいと思っている本で、サイン本がないか聞いて回ったが、どうやらないらしい。あきらめて普通に買う。
古本屋に寄ると『鬼の生涯』というタイトルの本が。
「鬼」と「生涯」という言葉の組み合わせに肝を冷やす。
表紙をめくると、なんと著者のサインが!〜さん江、と宛名、日付まで丁寧に。
サイン本を売る人の気が知れんよ。再度肝を冷やす。

帰りの電車で最近流行らしいダメージジーンズをはいている女性を目撃。
髪型といい顔の感じといい、シルヴァを髣髴させた。
ぜひ「ダメージをなくそう」と彼女には言ってもらいたい。

ばんごはんは、昨日のハヤシライス残り。一晩冷蔵庫で寝かせて、まろやかな味。