いで

明け方、ベッドから転落した。
「いで」と声に出して起きた。左肩と左手首が痛い。
ベッドから落ちたのはひさしぶりだ。
できれば落ちたくない。

電車とバスの中で、山崎ナオコーラ人のセックスを笑うな』読了。

人のセックスを笑うな

人のセックスを笑うな

本の上半分にしか文章がない、という感じ。改行が多い。文が短い。よって割とはやく読めます。後半の流れがちょっと不自然だった気がするが、こういう風に恋愛って変化するのかもなあ、と。二作目に期待。
この本を読んでるときに、目の前にサッカー少年三人組が三つ子みたいになって座っていて、本の表紙を見てはひどく動揺していた。悪いことをした。

そういえば「変身マン」を見た。本人が言っていたのだからたぶん本当だ。
首筋が赤く、完全に酔っ払ったおじさんが、「おれは変身マンだからね。早いよ!酔っ払うと変身するの!ザ・変身マーン!」などと同僚らしき人に言いながら歩いていた。
すでに変身後だったので、本当の姿は分からなかった。

ばんごはんは、ピーマンカレー(鶏肉、ピーマン、にんじん、じゃがいも、玉葱)でした。