こおり

masubon2005-07-29

朝起きると頭痛。
おそらく昨日のチョップのせいだと思う。
あさがおふたつ開花。

知り合いの家に行くと、先週と同じ場所にねこが座っていた。
ただし、暑さのためか、ポーズがくずれていた。
そりゃ溶けるよね。

暑さでぼうっとしながら歩いていると、駅前にラーメン屋の屋台。
誰一人客なし。
店主も暑そうで、「おれはなにをしてるんだろう」みたいな顔していた。
帰宅して、氷をふたつほどなめた。
氷ってうまい。最高だ。

電車で『しずかに流れるみどりの川』読了。

しずかに流れるみどりの川

しずかに流れるみどりの川

以前、同じ作者による『おわりの雪』を読み、気に入ったので。
今回もなかなかよかった。切ない感じが。男の子の一人称語り。

ばんごはんは、鶏肉と野菜
(ズッキーニ、にんじん、じゃがいも、長ネギ、エリンギ)
コンソメ煮こみでした。
ズッキーニ使ったのひさしぶり。
実は、昨日トマト缶買い忘れ、コンソメ煮になったのだった。