猫村さん

弱っていたワイヤープランツがやや元気を取り戻す。
この調子だ。


日曜あいている郵便局へいく。
ボタンで担当の人を呼び出して、ちょっと緊張。
だが、係員のほうが私よりも緊張しているようだ。
「おつり、120円になります」の「なります」のあたりで
声が裏返っていた。
ドラえもんのかたちの男の人だった。


「あみだくじ」の唄をうたう。歌詞を変えて、
「わらびもち」でしばらく歌い続ける。


風呂後、レモンのチューハイを飲む。
昨日買った「きょうの猫村さん」を再読し、前向きな気持ちに。
猫村さんみたいにがんばろうと思う。

きょうの猫村さん 1

きょうの猫村さん 1


ばんごはんは、鶏肉と青梗菜、水菜のスープ煮でした。