おでこ

masubon2005-08-31

あさがおもそろそろ見納め。


おでこを二回強打。
一回目は、掃除中、ドアを閉めようとして。
二回目は、窓を閉めようとして。
半端じゃない痛さだった。


何かののろいか?と思い、考えたところ、今日ゲームをやったことを思い出した。
みんな大好き塊魂」(プレステ2)。
これに「おでこ」という名前のキャラクターがあって、個人的に気に入っているのだが。
「おでこ」を使った直後だった。
のろいか?


電車と家で読了。

まぼろし

まぼろし

生田さん読むのは三冊目。「オアシス」「タイムカプセル」ときてこちら。
おもしろかった。家族の空気をうまく書いていると思う。
ふたつ中篇が収録されていたが、はじめの「十八階ビジョン」のほうがよかった。


ばんごはんは、チキンラーメン(たまごポケットにはもちろんたまご)でした。