きのこ

ますぼんがきのこ狩りに行きました。→


買い物帰り、近所で長い棒を振り回している子供発見。
小学3年生くらいか。
通り過ぎると、「あちょーうわちょー!」
という声がした。
ジャッキー・チェンブルース・リーのまねだろうか。
ジャッキーと言えば、ジャッキー・チェンのファンの友達の話(当時小学6年生)。
ビデオをレンタルして、鑑賞したら、どうも顔が違う。
最後まで煮え切らない態度で見て、ビデオを巻き戻してもう一度ラベルを見たら、
ジャッキー・チュン」の映画だった。
なんできづかねーの?
一字違い。しかも小さい字だし。


電車で読了。

椰子・椰子 (新潮文庫)

椰子・椰子 (新潮文庫)

「春の山本」が好きだ。というか全部好きだ。ひたひたするっと気持ちの中に入ってくる文章で、とにかくくすくす笑ってしまう。


ばんごはんは、鶏肉とねぎ、たまごの煮物、しめじとわかめの中華風スープでした。