おいすたー

観劇。なかなかおもしろい芝居だった。
その後友人たち6人でオイスターバーへ行く。
初挑戦。
こまったことに、わたしは牡蠣が苦手だ。
食べられないと言ってもいい。
じゃあ行くなよって話だが、村上春樹旅行記で、シングルモルトのウィスキーを生牡蠣にかけて食べるとこれまたおいしい、などという記述を目にしたりすると、人生の楽しみの半分を失っているような気がして、そして、半ば罰ゲーム的に。
はっきり言うが、牡蠣を食べるという緊張のあまり、昨日から具合まで悪くなっていた。
なら、行くな。


そして牡蠣を食べる。生牡蠣2つと焼き牡蠣1つ。
食えた。


あした、日記を書いていなかったら、心配してください。



ということで、ばんごはんは牡蠣その他シーフード料理。
ちなみに、クラムチャウダーも食べた。これも嫌いだ。なのに食べた。


この際はっきり言おう。貝類は嫌いだ。
でも食えた。(うるさい?)