ふるほん

急遽休日。張り切って洗濯を二回。
八時に乾した洗濯物が十一時には乾いている。すごいなー。
まじめに掃除機かける。最近は猫村さんの影響で、家事のときは鼻歌。


洗濯機待つ間などに。
洗濯機の音を聞いていると、よく『羊たちの沈黙』を思い出してしまう。『ビート・オブ・ハート』読了し、続いてこちらも読了。

古本道場

古本道場

赤がきれいな本だった。表紙をはずすとこれまたきれいそうなのだが、図書館の本なので外せず残念。角田さんが古本屋めぐりがんばってた。ところどころすごくおもしろいところがあった。角田さんは好きなのだが、実は一冊も手元にない。今度買います。


古本道場の影響を受け、盛り上がった感情をやはり本屋に行ってなんとかする。太田垣さんんの本を半笑いで立ち読みしているそばには。なんと!山積みの『きょうの猫村さん』が!とうとうここまで来ました。近所の本屋まで猫村さん来ました。女子高生3人組が「なにこれ?猫村さんだって?なに?ねこ?」などと群がっていた。買ってしまえ〜と念を送るが、効かず。
本屋では、なんかおばあちゃんが『恋バナ』という本をじっと見ていた。買うのか?



ばんごはんは、えのき入りかに玉、長葱とじゃがいもの和風スープでした。