ジョン子

masubon2005-09-07

台風一過の夕焼け。買い物の帰り道。


昼にテレビをつけると、連続テレビ小説
なぜか週に一回くらい遭遇する。それで一週間の流れに追いつきながら見る。
きょうはなんか山場だった。

「ジョン子ぉ!!!」という私の叫び声が二度にわたって響く。一同爆笑。
ちなみに見てない人のために解説すると、ジョン子は馬です。井上順が非常に悪そうな服装をしていた。
仮屋崎さん(本仮屋さん)は非常によい。スィングガールズでもよかった。
と、これだけエキサイトしながら、七分くらいしか見なかった。途中の展開、もう午後の予定をすべて放棄したくなったが、持ち直したのだった。


ばんごはんは、讃岐うどん(薬味はねぎ、しょうが、海苔)と天麩羅(スーパーで買った)でした。