たまご

夢を見た。灰色の空からたくさんたまごが降ってくる。町中の人が傘をさかさまにして、落ちてくるたまごを受け止めてる。なんか、そんな夢。


台風情報をテレビで見る。あさ、某番組で、「分からないことがありますので、分かり次第お伝えします」と神妙な顔で言っていた。言いたいことは分かるが、笑ってしまった。わかんないなら言うなよって。


読みかけ。

ビート・オブ・ハート (文春文庫)

ビート・オブ・ハート (文春文庫)

もう何回も読んだけどおもしろい。十七歳のノヴァリーが、セコイアの町に捨てられて・・・という話。アメリカンな感じもよいし、ぐっとくる。



ばんごはんは、きのうの残りのきのこシチューでした。