ひろし

秋茄子はますぼんに食わすな→


妙な夢を見て目が覚めた。
芝居の本番直前。なぜか、舞台や床にはカビがえらく生えていて、必死でぞうきんでふき取る。ようやく芝居が始まり、なんだか知らないが、私も出演。ひどく下手な芝居に出ている。みんな台詞忘れて、適当に好き勝手言っている。
そして肝心の主役、舘ひろしが出てこない。なぜ舘ひろしが?
どうやら演出にこっぴどいこと言われて、機嫌を損ねたらしい。


そんなこんなで、ぱっとしない一日だった。


世界柔道を見ながら酒(ビール、チューハイ)。アナウンサーはしきりに「今回は扁桃腺をとって、万全です!」と連呼。扁桃腺の話はもういいよ。加藤晴彦が徐々に泣きそうになり、あいのり状態だった。


ばんごはんは、長ねぎ入りマーボー春雨でした。