ポンデライオン

ミスタードーナツがドーナツ100円。そしてカフェオレおかわりオーケイという情報を入手し、いざミスドへ。
オールドファッションとポンデ黒糖をチョイス。ひさびさのドーナツうまし。ポンデライオンがたてがみをがけとがけの間に渡して、それをもちもち食べちゃうCM、大好きでした。
おかわりしたかったが、いざ飲んでみるとおなかがいっぱいになってしまった。残念。


読了。

夏の約束 (講談社文庫)

夏の約束 (講談社文庫)

文庫で読むのは初めて。こちらには、単行本に入っていない「主婦と交番」も収録でお得な気分。この本は非常によい。以前読んだときは、もっと長いと思ってたが、こんなに短い話だったんだと思った。マルオが食いすぎだが、これだけ食べられる人はうらやましい。マイノリティーな人たちの話なんだけど、あんまりそう感じないのがこの小説の良さだと思う。「主婦と交番」もよかった。最新作の『ベジタブルハイツ物語』と通じるものがあった。子供がなぜかクリオネに夢中になったりとか。


我が家にバランスボールが来た。人にぶつけたりして楽しんでいる。


ばんごはんは、茄子と水菜と春雨のオイスターソース炒め、わかめのかきたまスープでした。