ぶかぶかぶぶか

フレッシュネスバーガーへ。久しぶりです。店員が非常にやる気がなく、泣きそうになる。メンチカツバーガーのセットを頼む。ドリンクはレモンジンガーを注文したのに、赤い。間違ってレッドジンガーが運ばれてきたのでは?と思い、飲まずに待ち、店員が来たときに確認すると、「こちらはレモンジンガーです。レッドジンガーはもっとピンクなんです」と説明された。なぁんだ。分かりにくいさぁー。



雑貨屋で変な照明購入。靴を探して店を回るが、なし。ひとつ気にいったものがあったが、一番小さいサイズでもぶかぶかで断念。店員が執拗に「下にある靴屋で中敷入れてもらえばきっと履けます!私もそうやって履いてますから!」と主張してくるが、そういうレベルのぶかぶかさでない。かかと指二本ぶんくらいあまっちゃってる。



ばんごはんは、沖縄そばと昨日の煮物の残りでした。夜、テレビを見ながらビール(キレ味)。あんまりおいしくなかった。