おきゃくさまの

快晴。だいぶあたたかい。うっかり朝にセーターを着てしまうが、そのまま過ごす。油断してスーパーへ上着を着ずに行ってしまった。そしてスーパーはすごく寒かった。世間の冷たさを感じる。
「お客様の声 店長直行」に投書。店内が寒すぎる、冷蔵庫の中にいるみたいです・・・などなど。書いている間に、店員にじろじろ見られた。人生初の投書だった。
採用された「お客様の声」が一件表示されている。
「焼酎の「鉄拳」を扱って欲しい」→「焼酎コーナーに取り揃えました」
なんだかパンチのきいた焼酎が取り揃えられているようだ。私には無縁だ。


電車で柴崎さんの小説を読んでいると、、見覚えのある女性を見かける。よく考えたら、以前この日記に書いた、ダブルあさの似の女性だった。顔より大きい鏡で化粧をチェックしていた。あさのも大変だと思った。


ばんごはんは、鶏肉と玉葱のトマト煮ローズマリー風味、チーズがけでした。