くりすます

「例の家が、クリスマスになりましたよ」
知り合いの車に乗ると、いきなり言われた。クリスマスシーズンになると、毎年電飾ですごいことになる家があるのだ。先週末に飾り付けを始めたらしい。定年後にご主人が始めて、毎年電飾を買い足しているらしい。
期待に胸をふくらませる。見えたっ!
去年より派手だ。
なんか太ったスノーマンや、屋上へ上がる階段に巻きつけられた電飾が、ぴかぴか光っている。すごいなぁ。まだ早くないか?このままクリスマスまで、毎日光るの?息切れしそうです。


他人事ながら、電気代が心配です。


最近のお気に入り。

Apple Of Her Eye りんごの子守唄

Apple Of Her Eye りんごの子守唄

ビートルズのカバー。アン・サリーやnoonの歌は気になっていたのでこのCDで聴くことができてよかった。原田郁子さんの歌う「I Will」など、いいです。全編ゆったり。100%オレンジのイラストもすばらしい。歌詞も対訳もついている。絵も豊富。ビートルズの曲全部は知らないけど、曲の途中で音楽がぐっと広がるとこがいいですね。


ばんごはんは、インスタントラーメン(昔ながらの中華そば塩味、たまご、水菜いり)でした。