じてんしゃ

だらだらと過ごす。夕方、突如自転車に乗りたい衝動に駆られる。図書館の本の返却期限が迫っている。ひさしぶりに、小さいほうの図書館へゴー。
はじめ、なかなかバランスがとれなかった。運動能力の低下を感じる。途中、マルチーズを轢きそうになる。小型犬は、道を歩くときなど、踏んでしまいそうなので、もう少し大きくなって欲しいと思ってやまない。
帰り道、だいぶ自転車の乗り方が上達した。途中、豆大福80円の張り紙を見たが、停まるのが面倒でそのまま突っ走った。


そしてこの図書館、喫茶店がとなりにある。今度行ってみよう。
夜、トリビアを見ながら借りてきた「装苑」をながめる。高橋さんには、幸せな結婚をしてほしいと個人的に思う。


ばんごはんは、鶏肉の治部煮(小松菜、焼き豆腐、しめじ入り)、えのきとわかめの和風スープでした。