ころぶ

転倒した。信号を渡り終えたか終えないかのところで、はでに転ぶ。あちこち打ったがなんとか大丈夫。
おかげで財布の紐がゆるくなる。好きな古本屋ですでに雑誌を二冊購入済みだったが、その後も文庫本一冊。ハードカバー二冊購入した。ゆゆしき問題。
今日は行きたい店があったのだが、開いていなかった。正確には、看板は出ていて開いているはずなのに、店に入ったら「夜6時からです」と言われた。泣く。楽しみにしてたんだけど。なんだじゃああの看板は。


道すがら、「求人募集」というチラシを見る。
求めすぎじゃないか。


読了。

本当はちがうんだ日記

本当はちがうんだ日記

非常にきれいな装丁。図書館で先日借りた本。とてもおもしろかった。雑誌などに掲載された短いエッセイがたくさん入っているのです。とくに「愛の暴走族」と「焼き鳥との戦い」がおもしろかった。だめ人間ぶりエッセイですが、笑えること間違いなし。電車では読まないでください。


ばんごはんは、焼き餃子と水餃子、生ビール一杯(近所のおいしい餃子屋にて)でした。食べ過ぎた。