すると

朝、植物をベランダに出し水をやる。シクラメンはまだいいかなと思って水をやらなかった。シクラメンは、毎日ではなく、数日おきにたっぷりと水をやるのがいいらしいのです。
ところが、シクラメン、花をつけている茎がだーっとたおれかけていることに気がついた。なんだ。急にやる気がなくなったのか。
シクラメンを育てるのは初めてなのでなんともわからない。とりあえず水をやってみた。

するとどうでしょう(劇的大改造ビフォーアフター風)。


おじいさんの思い出の柱はそのまま残して…、ではなく、ウッドデッキが現れたのでもなく。シクラメン、急にぴんと姿勢がよくなりました。ああ、のど渇いてたんですね。すまん、気づかなくて。


買い物。スーパーの入り口でおばあさん(犬連れ)を見た。灰色のプードルで、おばあさんがよく押しているカートにくくりつけられている。「じゃあここで待っててね」とおばあさん言い残し、店内へ。残されたプードルは、おばあさんの手編みっぽいセーターを着せられていて、それでも寒いのかずっとぶるぶるふるえていた。


ばんごはんは、鶏肉と野菜の中華スープ(長ねぎ、セロリ、エリンギ、にんじん、豆、パプリカ(赤))でした。