ゆめ2

masubon2006-01-19

夜中に二度ほど目を覚ます。あけがた変な夢を見て起きた。女友達から「いまわたし、UFOの写真を撮るのが趣味の人と付き合ってるの」と言われ、リアクションに困り「ふうん」と返すという、それだけ。ほかは覚えていない。


図書館へ。東野さんとイトヤマさんの本はほぼすべて借りられている。新着本のコーナーで、ずっと読みたくてうずうずしていた新潮クレストブックスの本を発見。すごいスピードで手に取る。早く読み始めたいなぁ。四冊ほど借りる。


バスと電車で読了。

シンジケート

シンジケート

図書館で見つけました。穂村さんの歌集です。なかなかおもしろい。普通の歌のなかに突然ぎょっとする歌が混じっていて笑ってしまう。


ばんごはんは、エビと野菜のあんかけ焼きそば(外食)でした。