よろしく

2月は鬼になってみましたが、誰からも感想をもらえませんでした。
で、こんなになっちゃってます。→
やさぐれますぼんです。ヨロシク!(数取団風)
それにしても、数取団の音楽って、工藤静香さんのあの曲と同じだよな。


電車に乗りこんだら、大きな人とぶつかった。
「すみません」
あやまっても返事がない。よく見たら人じゃなかった。コントラバスだった。持ち主と思われる人はぐうと寝ていた。それにしても大きいな。なんでこんな楽器が出来たんだろう。


バスで、うっかり絶対に座らない席に座ってしまった。あの、左うしろの非常口がついているところ。落ち着かん。前には母親、そのこども(小1、2くらい)がふたり。そのうちひとりのこどもは、どうしても降車ボタンを押したいらしく、ずっとスタンバイしている。
そして、押せた!ひゃっほー!よかったね!
というのもつかのま、押した後でもう片方の手に握っていた小銭を落としてしまい、母子あわて。結局お金を拾えないままあたふたと降りていった。


帰り、プリズムを口ずさみながら歩いていて、電車に乗り遅れる。


ばんごはんは、釜たまうどん、まぐろのお刺身少し、でした。