空気

うちには空気清浄機がある。兄が広い部屋に引っ越しをするときに買い換えたので、古いほうをもらったのだ。
花粉の季節はとくに役立つ。
というわけで、夜、ぶほぅーと空気清浄機を寝室でまわした。クリーンサインというのが付いていて、汚れている→きれい、の順で赤→オレンジ→緑、と変わる。
風呂上りにクリーンサインを見たら、オレンジ。ふむふむ、とその横で顔に化粧水をつけていたら、赤に変わった。


わたくしが空気を汚したのかしら〜こまったわ〜


性能がよいのでしょう。でも少し傷ついたのでした。しっかりしろ!猫村ねこ


ヒロイヨミ。

いつか、僕らの途中で

いつか、僕らの途中で

すばらしい絵だなぁ。ほうっとため息がでる。



ばんごはんは、きのこと鶏肉のカレー(えのき、エリンギ、鶏肉、にんじん、じゃがいも、たまねぎ)、水菜のサラダでした。