疑惑

masubon2006-03-06

ひさしぶりに会った人とぎこちなく会話。
「最近話題になった議員のひとって、劇団ひとりに似てると思うんだよね〜」
「そう?」
あまり共感してもらえなかった。


ますぼんに、にわかに「金持ち疑惑」が浮上する。「なんか小銭をためこんでそう」と数人からわいわい言われる。金持ちっぽいといわれたのは初めてかもしれん。なんせ、わたしのコートのポケットには穴があいている。いつだったか、アマチュアオーケストラのコンサート会場チケット売り場でぼっさり立っていたら、見知らぬ人がチケットをくれたほどの貧乏オーラを発していたこともある。
帰りにみなで駅方面へ歩き、「あ、わたしこっち行きます。銀行寄っていくんで」と言ったら「やっぱり金あるんじゃん」とまたいじめられた。ないです。ください。


ばんごはんは、昨日の残りのカレーでした。