二日酔い?

masubon2006-03-12

二日酔いなし、といいたいが午前中は少し酒が残っている。朝、コンタクトをいれようとしたら左のレンズがないことに気がついた。
しばらくキジ女になって台所を走り回る。
落ち着け、ひい、ひい、落ち着け。そっと銀色のシンクをのぞくと、落ちてました。
きっと、レンズをきちんとレンズ入れるところにはめていなかったんですね。いやいやいや。これだから酔っ払いはいやなのです。昔、ある友人が、飲み会の翌朝、めがねが冷蔵庫に入っていてびっくりした、と言っていたのを思い出しました。そういえば、昨日の夜は風呂でリンスで体洗おうとしてたな、わたくし。


午後バスで練習場へ。ぼうっと座って景色を見ていると、バスがいつもと違うところでぐいーんと曲がってしまって仰天。間違えたのか、どうした、こうした。あわてて運転手さんに尋ねる。
「これ、○○小学校行きますか?」
「あ、わたし、この辺詳しくないので…」
路線くらい把握しておいてくれ!確認しないで乗ったわたしが悪いが。
結局、いつもと違うルートだけどちゃんといつものバス停に着いた。ああびっくりした。


オケの練習。ある青年のバイオリンの弾き方が、友人とよく似ている気がする。


ばんごはんは、チンジャオロウスウ(クックドゥの力を借りて)、にんじんと青梗菜のスープでした。写真は、ピーマンのピーくんです。