おそるべし

masubon2006-03-14

水族館に行きたいのです。
サンシャイン水族館にアリクイの赤ちゃんがいるらしい。水族館にアリクイ?
疑問は尽きませんが、かわいいにちがいありません。
しかも、お母さんアリクイは以前ドアを手で開けて逃亡したことがあるらしい。
ますます気になる。
静電気で車のドアに触れるのがこわいわたしとは雲泥の差。
おそるべしアリクイ…


楽器店に寄って2弦(D線)を買う。昨日切れたのだ。その流れで高価なバイオリンなどをながめてふおーなどと思っていると店員の声。
「アラカワさんがエキシビジョンで使った曲、問い合わせ来てるんだけど楽譜ないんだわ。そもそも、なんていうグループの曲なの?知ってる?」
「しりませんねぇー」
それはケルティックなんとかのことか?なんかずうずうしい気がしたが、一応言ってみた。
「ちょと待ってください。!もう一回!」
店員さんが書きとめていた。役に立てますぼん!


さて、昨日の日記ですが。なにやら、「図工の時間の木版画のためし刷りした」みたいな中途半端な記述になっていますが。ばんごはんの写真あるのに何食べたか書いてないし。
これはですな、ぱちぱちと文章を打ち込んでいる途中で、どこかを押してしまい日本語入力に切り替わり、直そうと格闘すること2時間(20分)、諦めてそのまま寝たのでした。きょうの夕方、直してもらいました。機械苦手なんです。


ばんごはんは、さばのみりん干しを焼いたもの、じゃがいもと青梗菜のおみそ汁、水菜のサラダ。寝る前にスパークリングワイン。
昨日のばんごはんは、いくらのパスタ、水菜のサラダでした。