オフ

masubon2006-04-17

近所ののらさん。美しい。


一日オフ。植物に水をやり、朝食後洗濯物をほし(枕カバー洗った)、そうじ。お風呂も洗う。昼寝しそうなのをぐっとこらえ、カナブン発送準備。執筆者を中心に封詰め作業。
お昼を過ぎてからお茶漬けを食べる。またまた昼寝しそうなのをこらえ、外へ。
郵便局、古本屋、買出し。


古本屋は4件回りました。購入。

カンガルー日和

カンガルー日和

初版ハードカバー、100円。だいぶ前に読みましたが持っていないし忘れたので。ふつうのハードカバーより横に長い。辞書みたいなカバーついてるのがこれまたうれし。
キッチン (福武文庫)

キッチン (福武文庫)

50円。画像出ず。吉本さんの小説は、初期作品が好きです。中学生のころ読みました。高1のとき、後ろの席の女の子が「ムーンライト・シャドウ」好きでした。はまぞうでリンク作成するのにいろいろ見てましたが、彼女の作品は同じ本でも福武とか角川とか新潮社とかいろんなところから出ているのはなぜだろうか。
アーモンド入りチョコレートのワルツ (角川文庫)

アーモンド入りチョコレートのワルツ (角川文庫)

230円。森さん、屋久島ジュウソウ読んだあとで、ブームです。未読。


スーパーでレジに並んでいると、うしろからにょっと大きなパイナップルを差し出された。非常に驚いた。後ろの人が、別に私に差し出したわけではなく、重いので私の横にあったダンボールの箱の上に載せたかっただけみたいだった。ちょっと振り返ると、彼女はもうひとつパイナップルを抱えていた。


ばんごはんは、グヤーシュスープでした。