電車で読了。

という、はなし

という、はなし

クラフトエヴィングの吉田さんの文章にフジモトマサルさんの絵がついている・・・のではなかった!逆だった。フジモトさんの絵がさきで、それに文章をつけたものだということが判明。こういうことで血圧が上がるわたし。
全部で24本のショートストーリー。絵がほんとうにいいんだ。動物が本を読んでいるというのが全部に共通。この動物がなんともいえない。くうぅってなってしまう。じっくりながめていると、くすくす笑ってしまうところがいくつか見つかる(例えば、しっぽがかわいらしく丸まっていたり)。文章はすごくおもしろいというより、ウィットに富んだ、という雰囲気。本を読むという行為がいろんな形で見せられます。ぜひ書店や図書館で手にとってみてください。


ばんごはんは、かま玉うどん(薬味はしょうが、みょうが、長ねぎ、青しそ)。