いつでもひとり

masubon2006-04-25

道端でいつものねこに会う。二匹でなかよさそうでうらやましい。みいみい言いながら歩く。ちょっと寒い朝。きのう衣替えしたのに。
午後は雹がふったそうだ。知らなかった。いっしゅんの大雨。


連続テレビ小説を少し見る。
「ひとりさん、出てますよね」
「はい」
と答える。
「ひとりさんて・・・劇団のひとかなにかなのかしら?」
「あ、別に劇団ではなくて、劇団ひとりっていう芸名です、たぶん」
「役者さんなの?」
「芸人さんです」
「クリームシチューとか、そういうのと同じく?」
「・・・たぶん、そうです」
クリームシチューと同じかどうかは個人の考えによるところが大きいと思うが、一緒でもまあ問題ないんじゃないかと思う。