夕立だ、夕立だ

masubon2006-04-24

きのう食べたアイス。80円。見づらくなっていますが、「ブラックモンブラン」。モンブランって、白い山っていう意味ですよねたしか。矛盾・・・


エマールでセーターを洗う。夕方とりこんでアイロンのスチームをあてて仕上げる。毛糸洗いに自信。まだ着そうなカーディガンを残して衣替え。半そで出す。こんな服あったんだ、と服をあまり持っていないわたしでも思うことがあるものです。


夕立。ざあっときて、ひどくならないうちにと思って買出し。足がぬれてもいいように冷たいがサンダルで出かける。道で、遠くに着物の人を見かけ、そしてわたしをスケボー青年(25歳くらい)が追い越していった。雨の中、スケボーです。大人なのに。でも割と速そうでした。


スーパーで、せっかくかいた買い物メモを忘れたことに気がつく。ショックで、ちょっと高いパイナップルジュースを買ってしまう。


ばんごはんは、豚のしょうが焼き、もやしとにんじん、しめじの炒め物、長ねぎとみょうがのおみそ汁。