しのばずブックストリートへ、一箱古本市を見に。雨に降られたがおもしろかった。出だしにOという古本屋で購入。

TONYトニー (おはなしパレード)

TONYトニー (おはなしパレード)

池田さんの絵本。はじめてみました。即決です。まだもったいなくて読んでいない。電車の中でもじっとね。
Hという古本屋がおもしろかった。オースター、『シティ・オブ・グラス』ある。小川洋子さんのまだ持っていない文庫もある。川上弘美さんのニシノユキヒコも。ああほしいなぁ。Bという古本屋では『鍵のかかった部屋』。ほしい本にたくさん会えるというのはうれしいことだ。なんか、いろんな人に声をかけてもらってるみたい。結局買ったのは池田さんの本だけだったが、非常に満足だった。
一箱古本市、おもしろかった。もう、全部のぞきたいという気持ちはたくさんあるのだけれど、雨と人でじっくり見られなかったのが残念。
そして、ワンピ部員勧誘に成功。ひとり、部員が増えました。


東京駅付近の丸善へ。ほしい本が全然見つからなかった。八重洲ブックセンターまで歩く元気がなく、断念。
地下鉄で友人宅へ。おいしいごはんを頂き、ビデオ鑑賞。『えびボクサー』。これが非常にひどい。えびボクサー、なかなか戦わない。戦ったとき、「おっ」とついよろこんでしまうのが悲しい。ほんとうにひどい。あのだらだら感はなんだ。一両編成の電車だってもっと進むぞ。


ばんごはんは、ハッシュドビーフ、サラダ、たけのこのポタージュ、アンチョビのグラタン。友人の手作り。感謝感謝。おいしかったです。ビール、氷結、梅酒等。あと、えびのせんべい。