たいくつ?

masubon2006-05-11

きょうのたみことたえこ(苔玉)。


旗本退屈男って、いったいなんで退屈してんの?


はたもとたいくつおとこ
はたもとたいつおとこ
はたもとたいくすわりおとこ
もともとたいくつおとこ


・・・


際限なく。もとからたいつおとこ、とか。バリエーション楽しんでみてください。



旗本タイツ男は、たぶん上はカミシモみたいなちゃんとした服で、下はぴっちりしたタイツなんだと思う。白ね。バレエっぽい。


以上、イメージの世界。


図書館へ。家のパソコンから本の予約ができるようにパスワードの発行をしてもらう。いままでは書架にある本から選んで、人気本には手を出さないようにしていたのだけれど、最近、読みたい本が他館にあることが多く、紙で資料取り寄せをしていたのです。さきほど、パソコンから予約できて感動。これがうわさのITってやつかしら〜
でも、わたしは本が並んでいるのを見るのが好きだ。今日は、小川洋子さんの『冷めない紅茶』の初版ハードカバーを見つけた。なんてすてきな表紙!字の雰囲気もいい。こういうのは図書館や古本屋でしか味わえない楽しみ。


ばんごはんは、かに玉(ゴハンがススムくんの力)、長ねぎとわかめのしょうがスープ。