カピバラ天国

masubon2006-05-26

カピバラのことを考えて過ごす。
昨日、友人と「カピバラの寿命は何歳くらいか」という話をしたところ、
わたし→12歳くらい
友人 →40歳くらい
ということに。大きいから長生きするんじゃないかと友人は主張。わたしの「12歳」という根拠は、たぶん昔飼っていた犬がそのくらい生きたからじゃないかと思う。


カピバラ・・・気になる存在です。さわったらかわいいんじゃないかしら?ネットで調べたところ、カピバラの平均寿命は8〜12歳くらいらしい。わたしの勝ち。伊豆のほうには温泉に入るカピバラがいるらしいし、九州にはカピバラにさわれる動物園があるらしい。行ってみたい・・・
ワンピ部、カピバラツアーか?
もう、カピバラの話はいいよ・・・と思っている方もいると思いますが。ためしに「カピバラGoogleで検索してみて。あの落ち着いた顔立ち、夜には本読んでそうだし。わたしに似ているらしいし(以前言われた)。カピバラを見たらわたしを思い出して。


そんなことを考えていたら、どこぞの動物園で生まれたアリクイの赤ちゃん、見たくなった。