機械に

masubon2006-07-03

機械に弱い。
いきなりこんな出だしもなんなんですが、機械に弱い。ほんとに弱い。印刷機はわたしが使うと絶対に紙がつまる。ほかの人が使っているときつまったのを見たことがない。
コピー機もしかり。
『椰子椰子』に出てくるような、コピー機の裏に住んでいる女の子がいたら少しは報われるのでしょうかね。


さて。
お風呂前に、リンスを新しいボトルに詰め替えた。そこまではよかったのだが、上のポンプ部分がうまくうごかない。何度かぐるぐる回したり叩いたりすること1時間(10分)。かちっとどこかがうごいて使えるようになった。
どーいう仕組みになってんのかなぁ〜
え?あのボトルは機械じゃないって?


読了。