ヘンな本あります―ぼくはオンライン古本屋のおやじさん2

ヘンな本あります―ぼくはオンライン古本屋のおやじさん2

図書館本。前の本がおもしろかったので2も借りてしまった。北尾堂のその後。パルコでほかのオンライン古本屋さんと集まって本屋をやったときに、店番担当でないのにみんななぜか店にいる・・・というところで笑ってしまった。あと、最初のほうの買取のはなし。買取に出かけた先でつい話し込んでしまうという北尾さん。これからもがんばってください。


さて。
古着屋通りを歩いていて、古い昔ながらの雑貨屋さんの前を通る。軍手とか雪駄とかハタキとかが雑多に店からはみ出ている、そんな店。
きのう、ここの店主らしき男性がお店の前に立ち、ちょっと体を揺らしていたのです。よく見ると、足元でちっちゃくステップ踏んでる。なんかこう、右足をちょっと斜め前に出したり戻したり。
きょうはダンスがスンダらしく、店の中に座っていた。


ばんごはんは、マーボー春雨青梗菜入り、オクラとわかめのおみそ汁。