猫本

masubon2006-07-26

きょうはばっちり。携帯電話の電池のこと。いつもの猫路地でねこと遊ぶ。こねこが大きくなっている。
わたしが「みゃぁーみやぁー」とわめいていると、近くの回転寿司屋さんのお店の方が話しかけてきた。


「こっちの小さい子は、さわっても平気なんです」
「へぇ」
手を伸ばすとするりと逃げられた。どうやら、おおきな白ねこのほうは警戒心が強いが、こねこのほうはわりとひとなれしているみたい。

午後郵便局へ。ひどく暑い。わたしがアイスなら溶けてると思う。まあ、アイスではないので溶けない。
封筒をおでこのところにもってきて日よけして歩いていたら、知っている人に偶然会ってしまい、笑われる。暑かったんだ。


どうも最近、ねこ関連の本が集まってきます(集めてるのか?)

ばんごはんは、親子丼、茄子を焼いたもの、オクラとレタスのおみそ汁。