サイダーハウス・ルール [DVD]

サイダーハウス・ルール [DVD]

正直言って、期待よりよくなかった。小説はとっても長く、アーヴィングワールドで暗い話題も笑い飛ばせるのだが、映画になると細かいネタは全部省かれてダイジェストで見せられているみたい。
それでも、ホーマーを演じたトビー、キャンディ役の女優さんもイメージにあっていた。やっぱり、この話はなんだかせつなくなってしまうのだ。

ばんごはんは、忘れた。父が近所のスーパーでお買い上げ2000円以上の人が参加できる輪投げで獲得したスイカを食べる。ふだん、沖でさおをなげているからこういうのは得意なんだろう。


さて。きょうは。
夕方テレビをつけたら、うっかりキンパチ先生でびっくりした。なんだか最後はソーラン節をすごいキレで踊られて参ってしまった。


ばんごはんは、かま玉うどん(オクラ、青しそ、小葱、削り節、海苔)。さっき梨を一個。フルーツの中で梨が一番好きだ。夏はスイカが上位に迫ってくるが。