ゆうれいとすいか (ひかりのくに傑作絵本集 (5))

ゆうれいとすいか (ひかりのくに傑作絵本集 (5))

ゆうれいがところてんされちゃうところ、蚊をぱちんぱちんしちゃうところがかわいかった。絵もすてき。


電車で隣に草色のサマーセーター(手編みっぽい)を着たおばさまが立った。彼女は手にお茶(草色)のペットボトルを持っていて、ぐびっといった瞬間、電車ががこんと揺れて見えないお茶が飛び散った。
その斜め後ろでは、大学生くらいの女の子がふたり、蒟蒻畑ゼリーを食んでいた。マンナンライフをエンジョイ中。


ばんごはんは、納豆うどん(小葱、しそ)。


追伸 カナブンバックナンバーあります。ほしい方、ご一報ください。
追伸 冥王星なくなるのはやめにしてほしい。惑星でいいと思う、個人的に。