魔女からの手紙

魔女からの手紙

とってもかわいい!荒井良二さんの描く魔女!この本、初めて見てびっくり。いろんな絵本作家さんが魔女の絵を描いてる。ディック・ブルーナさんまで。ああ、しかしこの表紙かわいすぎる。右上の切手もかわいい。ああ、じっくり見てくればよかった。
角野さんの本、小学生の頃読んだ。映画も何回もみたし。「あのデッキブラシはわしが貸したんだぞ!」という台詞が好き。


夕方からの予定が急遽キャンセルになり、10時くらいまで睡眠した。寝起きに目が痛くて「ああ、コンタクトしたまま寝たな、目が赤いぞ」と思いながら鏡を見ると予想通り赤い。
必死でコンタクトをはずそうとしたが、なにもでてこない。


あれ?


レンズはすでにはずしてました。寝る前にちゃんとはずしたみたい。

それにしてもな、裸眼は0.1ないから、「コンタクトしてる」と思い込むほどの視力じゃないんだがな〜


ばんごはんは、鶏肉と長ねぎのたまご雑炊。