あなたのために蝶になって

masubon2006-10-06

雨のスーパーの前で、きよしと遭遇。


電車は混雑している。みんな傘を持っている。
目の前にカップルが立っていて、女の子はジャージにニット帽。男の問いかけに「ふうん」としか答えず、ずっと携帯電話を操作している。
男の子のことが、ちょっとかわいそうになっていたら彼女が言った。
「ふたりで革命ふたつおこしちゃってもいい?」
「いいよ」
いいのか!起こせるのか革命!なんのことだ。
女の子はまた携帯電話に没頭。ニット帽が揺れる。
ゲームの話だったのかしら。


ばんごはんはインスタントラーメン(わかめ、しめじ)。冷凍したカレーでカレーうどんを、とも思ったが、三日連続はなぁ・・・またにしよう。