探せん!

masubon2006-10-25

シクラメンがちょっとずつ成長。葉っぱがパラパラの手みたいになってきました。


夕方、友人と、本の話をメールでやりとりする。話題に上った本をにわかに読みたくなり、スーパーへ行く前に古本屋に寄る。
どうやら棚の整理をしたらしく、入った瞬間空気が違う。文庫の棚を見るとなんか肌色っぽい。なんだ。なんなんだ。


どうやら、官能小説みたいな文庫と新潮や角川の文庫がおなじ棚になってしまったようだ。さがせんよ、これじゃ・・・
しかも、買おうと思っていたブラッドベリの小説も消えていた。


ばんごはんは、きのこの白ワイン炒め(エリンギ、ぶなピー、マッシュルーム、鶏肉、パセリ)、じゃがいもと青梗菜のコンソメスープ。