電車で読了。

おじいさんの思い出

おじいさんの思い出

カポーティ、読むの初めて。あたたかい雰囲気の短編で、とても個人的な文章だった。とりわけ非常におもしろいというわけではないが、少年の視点がきれいにとらえられていると思う(えらそうに言う)。山本容子さんの銅版画が非常にきれい。
カポーティ、名前だけは知っていたが、『ティファニーで朝食を』を書いた人だった。あと、最近『冷血』が映画かなにかで話題になっていた、そういえば。


最近、しばらく遠ざかっていたゲーム、塊魂をまたやりはじめた。かたまりを転がしていろんなものをまきこんで大きくなっていくという単純さがたまらないゲーム。バックミュージックが松崎しげるでひどくうっとおしい。そして記録が伸びない。
こんなことをしている場合ではなかった!カナブンの原稿、11日締め切りですよ、執筆者のみなさん!
わたしもまだ途中なんだけど・・・次は何号だっけ・・・


ばんごはんは、インスタントラーメン(塩味、キャベツ、エリンギ)。