甘食なみ

masubon2006-11-08

あさ、ちゃんとした時間に起きたのだけれど「お休みだし」と自分を甘食レベルの甘さで甘やかし二度寝。目覚ましをかけわすれて起きたのは九時過ぎ。
晴れてるのにこの時間起床はもったいないさー。洗濯に出遅れた!


午後はあいさつに行こうと思っていたところにお菓子を買って持って行く。「何しに来たの?」みたいな顔で出迎えられたから(みないい人たちです)「用事はありません、でもお菓子を持ってきました」と不明な言葉を口走る。まぁ、ただ寄っただけなんだけど。コーヒーを出されて、なんだか恐縮。緊張のあまり、砂糖の入っていた袋をコーヒーの中に落としてしまい、拾い上げるのに苦労した。


ひさしぶりに大きい書店。少し気になる古い作家さんがいて、岩波文庫から本が出てるみたいなんだけど見つからなかった。古本屋でさがそう。


ああ、そうだ。きょうお昼ぐらいに知らない番号から電話が来た。おそるおそる出てみると、先日行ったお店だった。バッグを特別に作ってもらうようにお願いしていて、それがもう出来上がったのだ!うれしい。自分へのおくりものっていうことで。お財布やら携帯電話やらをいれる斜めがけショルダーがぼろくなってきていたので新調。はやく取りに行きたい。



読了。