モンフィーユ

モンフィーユ

アノニマスタジオ、というところは、こういう「休みの日にリラックスして読む」本みたいなのを多く出しているんでしょうか。
永井さんという、この方の文章を読むのは初めて。変わったつくりの本で、横書きの短い日々のつぶやきのような文章がぽろぽろと続くのが半分、反対側半分は短編(まだ読んでいないから分からないけど)になっているもよう。
電車で読む文章じゃない、というのが正直な感想。部屋でぱらっとめくる本ですねこれは。


そういえば、ノリカ先生、ご結婚オメデトウ(まだ結婚じゃないみたいだけど)。ジンナイさんのネタで、中学校の卒業式のやつが好きで、たまに「ボビンケースにチャ〜コペン♪」とネタに出てきた校歌を歌っています。


ばんごはんは、韓国海苔、納豆、雑炊(小松菜、しめじ、たまご)。さいきんとても手抜きだ。