猛獣使い

masubon2006-11-21

飛行機雲を、ひさしぶりに見た。


服装がとても目立つ人がいる。いつも赤とかむらさきとかそういう色の服を着ていて、とにかく目立つのだ。
そのひとのことを、きょう、「あの、猛獣使いみたいな服のひと」と言い表しているのを聞いた。


猛獣使い・・・


それはこどもがなりたい職業の上位に必ずランクインしてくる職業である(嘘)。本物の猛獣使いをみたことはいまだかつていちどもないんだけど、ぴったりの表現でぐっときた。
それから、猛獣使い服のそのひとを見ると、横にライオンとかが見えてきそうなんだよね・・・


ばんごはんは、インスタントラーメン(塩味、小松菜、たまご)。
あしたは抜糸予定。