陽の子雨の子

陽の子雨の子

ぜったいありえん、こんな話。と思いながらもおもしろく読んだ。雪枝さんの書く歌が、もう少し効果的に使われてもいいんじゃないかと思った。夕陽くんという中学生が出てくるんだけど、彼が書いた手紙はなかなかよかったと思う。
大島真寿美さんの小説が好きな方は、気に入るんじゃないでしょうか。

シドニー!』読み始めた。結構おもしろい。動物園のところの文章がよい。


ひさしぶりに万年筆を使った。友人から昔もらったもの。万年筆って、すごい言葉だと思う。


路地でねこ発見。遠くから話しかけていたら、にょきっとおばさんの顔が壁から出てきた。ああ、ここは人の家か。「こんにちは」と話しかけられ、「あ、どうも」と答える。ねこ、みてたんです。ねこストーカーなんです、とも言えず。ねこはどうやらノラさんらしく、おばさんもおいでおいでをしていた。でも、「家にはいっちゃだめ!」と厳しく言っていた。
そうそう、前に住んでいた部屋は一階で、窓を開けておくとねこ(大福)がよく入ってきたなぁ。

ばんごはんは、ちくわと鶏肉、青菜(青梗菜、小松菜)の塩いため、ながねぎとにんじんのおみそしる。