やっぱり今日でした

やっぱり今日でした

ヨシタケシンスケさんのイラスト集。分厚いのがうれし。


三件目は東京書房。
ここ本屋さんもなかなかおもしろかった。棚の並び方が逆だった(右から左に並んでいる、アイウエオ順に)ので見づらかったけど。200円本コーナーがあったりするのも新鮮。
ここでは何も買わず。


そうそう、青山ブックセンターにも行きました。非常に見やすい店内。買う、と決めて歩くと買っちゃうだろうな。でもなんとなく、本店の方が好き。六本木店、ほとんど行ったことないので今度行きたい。


自由が丘、と言いますとオシャレなセレブが小型犬に服を着せて歩いているというイメージしかなかったわけですが、本屋さんはわりとおもしろかった。
致命的なのは、遠いというこの一点に尽きますけど、東横線は自由が丘、学芸大学(古本遊戯流浪堂ブックオフ、その他書店)、中目黒(ブックオフ)とハシゴすれば一日本が見れるっていう寸法で。
つーか電車代だよなー


ばんごはんは、豆腐とパプリカのハーブ焼き、ながねぎとさつまいものコンソメスープ。