さようなら、バラの花

オケ練、というか前日リハ(夜)。
中学校の体育館が会場っていうことで、電車で移動しカチでとぼとぼ。雨があがってよかった。イメージしていたのより遠くて途中でへこたれそうになった。
仕事でお休みのひとがいて、いちばん前で弾かなきゃなんなくて泣いた。こういう経験もたぶん必要なんだ。コンマスの動きだけじゃなく音も聞こえるから、流れが見つけやすい。
とかなんとかいいつつ。練習不足が光る。光ってどうする。けがのひとさしゆびがまだ少しいたむのだ。
もちろん明日は最後列。


体育館で演奏。中学校での卒業式の演奏もこんな感じだったな。あの頃より上達してないし。


明日の本番はたぶん寒いから、モモヒキ着用で見えてもオッケーくらいな気持ちでいこうということでまとまる。
あ、かさ忘れてきた。最近わすれものがおおい。
モモヒキ探してもう寝よう。モモンガ探して一緒に眠ろう。


読了。