こはるのふく

こはるのふく

 
うさこちゃん

うさこちゃん

こはるちゃんとうさこさん、似てる。『こはるのふく』はとにかくこはるちゃんという女の子がかわいい。服もかわいい。『うさこさん』のほうは、文章がいらない。うさぎだけでふくふく。裏表紙のうさぎの写真が最高。ぜひ本屋さんでながめてみてください。鎌倉にはうさぎカフェといううさぎOKのカフェがあるらしい。行きたい。
マリ子グラフ ― 高橋マリ子写真集 MARIKO GRAPH

マリ子グラフ ― 高橋マリ子写真集 MARIKO GRAPH

とくに高橋さんのファンではないんですけど、スプーンという雑誌で彼女が着ていた服がとてもかわいらしくて。ハイジの柄のセーターやパーカーなんかが。当時とてもほしかったんだけど、とても高くて買えなかったのだ。でも、バッグ買ってたな。今見ても、やっぱりかわいい。