詰め合わせて

masubon2006-12-19

2000円分のお菓子の詰め合わせを買う、という仕事をおおせつかった。
その前に本屋さんに寄って、あら、ヨムヨムなんていう赤い雑誌が出ているわ、なにかしら〜なんて猫村さんになっているうちに、そのまま帰宅しそうになる。
はいはい、お菓子よ、詰め合わせるのよ、と。


お菓子屋さんに行き、詰め合わせセット見本を見るがどうにも値段とあうものがなく、お店の人に「2000円くらいで…焼き菓子の詰め合わせを作ってほしいんですが」と頼むと「自分でかごに入れてくれれば箱に詰めます」とぴしゃり言われる。


①選ぶセンスに自信がない
②値段が一個186円とか130円とかだから、計算ができない
③めんどう


上記の理由で、わたしは勝手に選んで欲しかったのよ。計算できないの。ほんと。
結局、えいっとかごに入れたお菓子は、箱代こみで2014円なり。奇跡。運を使い果たした感じ。


注;右上写真は、別に詰め合わせたものではありません。


読了。