ハネムーン・レシピ

ハネムーン・レシピ

新婚夫婦の旅行日記。ときどき、キユウさんがゆきさんの写真を撮っている。そしてゆきさんによるレシピ。
あつあつで読めないかな、と思っていましたが普通の旅行エッセイとしてまあまあ楽しめた。ゆきさんのバイタリティはうらやましいと思った。最後に、キユウさんがどんどん植物の鉢を増やしちゃうところで苦笑。わたしも植物増やしたな〜。つい、花屋さんがあると花よりも緑、鉢のほうに目が行きます。帰省のときはみずやりが出来ないので、これから少しずつみずやりを控えて、緑のかたがたに気持ちを調整してもらいたいと思っているところ。

シクラメン。がんばって成長してくれていますが、花は三月ごろかな…植え替えの時期が遅かったのかな。


バッグ来ました。

この秋は、フジパンを食べ続け、点数をためて応募。ほんとうは黒いバッグを所望したのですが、品切れのようでこちらが送られてきました。マチが広くてお買物バッグに最適。ちょっと使うのがはずかしい。


ばんごはんは、あじの開き、なめことお豆腐のおみそしる。