雪だるま、始動

masubon2006-12-22

夜の駅、雪だるまが始動!



秋までずっとこんなかんじでしたから。


きょうは、早稲田の立石書店オープニングイベント、古本市に行きたかったのですが、行けなかった。残念。早稲田の本屋さんはほとんど行ったことがないので、晴れた日にじっくり歩きたいなぁ。


毎年、この時期になると「年末年始に読む本」というのを厳選する。新幹線やバスに乗るのはちょっと旅してるっていうゴーカな気分で、そこに本は必要不可欠。実家では、テレビは父の見る謎の長い時代劇などで独占されるから(しかも彼はほとんど見ていないのだ)、本は必要不可欠。今年はこれを読もうかと思ってます。